Monthly Archiv: 5月, 2017

長岡のお気に入りスポット

昨夜は長岡駅近くの居酒屋で会社の子たちと遅くまで飲みました。というのは今日は休みだから。みんなGWなにしてたの?という話になりました。家でずっとDVDを見てたという子もいれば、東京へ遊びに行ったという子も。すごい子は佐渡ヶ島へ一人旅に行ったなんて子もいました。私はというと長岡市近辺の日帰り温泉施設をまわってました。長岡市は山に囲まれているのですがちょっといくとけっこういい温泉がたくさんあります。昔成願寺温泉というのがあったのですが(八方台に行く途中)、震災後潰れましたよね。今お気に入りは蓬平温泉です。長岡市内からだと車で20分くらいでいけます(途中道が細いですが)。あそこには龍だかを祀った金運神社がありますよね。私のお気に入りスポットです。